CATEGORY:

2013年04月21日

狙撃手によるギリースーツ

いや~前回のゲーム後に腹部を見ると、デッカいほくろが!

と思ったら…
ダニでした!

県内でも噛まれて死者が…f^_^;


でも私は大丈夫でした。

その後隈無く殺虫剤を迷彩服やバックなどに吹きかけときました(^。^;)




今回は簡易的なギリースーツの作り方について書きます♪


・用意する物

①麻紐

②園芸用ネット

③迷彩服(森林系)

④接着剤

⑤染め粉(グリーン)

⑥スプレー(ブラウン)



麻紐と園芸用ネットはダ〇ソーなど園芸店に売ってます。

園芸用ネットは網目が縦横5cmくらいの細かいものが最適ですが、私はダ〇ソーにあった麻紐でできた網目の広いやつを使いました。


麻紐はこんなの
狙撃手によるギリースーツ

染め粉はこんなの
狙撃手によるギリースーツ

画像はネイビーですが、グリーンを用意してください。

まあ場所や季節で調整してください!




・作業開始


まずは、迷彩服の背中、肩部分に園芸用ネットを接着剤で貼っていきます


全部は大変なので所々に接着剤をつけるくらいで大丈夫です。




次に麻紐を適当な長さにカットしていきます。

ちなみにかなりの本数が必要になります。


そこは調整等してください。

カットした麻紐を染め粉で溶いた液に入れて15~20分揉んだりして、水洗いをした後乾かします。


乾いて染まった麻紐と本来の麻紐をネットにいい具合に結んでいきます。

麻紐は3本の細紐によって一本になってますので結んだ後、細くしていきます。

結んでいくのは地獄です…。
ひたすら隙間なく結んだ後、カラースプレーで軽く色を吹いて自然に馴染むように調整していきます。


頭の部分も同じ容量で作れます!


狙撃手によるギリースーツ


狙撃手によるギリースーツ



ギリースーツは個人差が出るので気に入るのができるまでチャレンジしてみてください!



そして実践してみて欠点などを明確にして改良していくのが大切です。



…将来陸自の狙撃手になってみたい。
狙撃手によるギリースーツ

イギリス野郎の世界記録を抜いてやる(-"-;)





それでわ!



Posted by マチマチ  at 23:02 │Comments(2)

COMMENT
ギリースーツの作りかた 参考になりました!
次回ゲームでもよろしくお願いします!!  (^Δ^q)
Posted by 桜夜 at 2013年04月26日 19:41
>桜夜さん

もしわかりにくい場合は「ギリースーツ 自作」で検索してみてくださいf^_^;


今週は厳しいですが…来週なら参加可能です!
Posted by 夏影男 at 2013年04月26日 23:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。