CATEGORY:

2013年04月09日

Ghillie suit

どうも夏影男です~




今日は学校帰りに染め粉を買って帰りました。




そうですギリースーツを再び作るのです♪




一年前に作ったやつは、「デカい、重い、暑い」の最悪でした(;_;)




動きやすさから下半身は作ってませんが、麻布をクシャクシャにしたやつを、使わないパーカーにはっつけた網に巻きつけ…


とりあえず苦労しました




しかも冬場辺りの枯れ葉地帯じゃないと溶け込まない。


今回作るギリースーツ2型は、「小さい、軽量、涼しい」を目標にして全天候に使える形のものを作ります!


まず自前に洗って乾かしておいた、麻紐をグリーンの染め粉を溶かしたお湯に入れて10~15分ニギニギします。
Ghillie suit


それから水が濁らなくなるまで麻紐を水洗いします。

あとは陰干しをして乾くのを待つ。

ダークグリーンのも作りましたが、色が暗すぎてダメでした(-"-;)


今回は米海兵隊のスナイパーかなんかがやってた着丈を腰辺りまで短くした迷彩服を使います。

いわゆる短ランみたいな感じにして、袖もスギちゃん並みにします。


短くするのは2型迷彩の上から着るためです。

Ghillie suit

まだ完成ではないですが、今はこんな感じです…。

手前が頭の部分です


今回はグリーンの麻紐が足りなかったので今日また作ってみます。


大雑把ですが、まぁ昔に比べたら格段と良いできです(あくまで自分視点…)





これから改良加えていきますo(^-^)o








Posted by マチマチ  at 01:28 │Comments(3)

COMMENT
こんばんは!
県北でサバゲをしております! ^Δ^V
ギリースーツ いいですね~
自分もギリースーツを買おうとかんがえているんですが
ネットでも結構な値がするようです・・・・

なので もしよろしかったら 作り方等を載せてもらえないでしょうか?
唐突の大変失礼とおもいますが よろしくお願いします
Posted by 桜夜 at 2013年04月12日 19:53
>桜夜さん

気づいていないかもしれませんが、私はMA〇CHですよ^^

いつか見つけてくれると思ってました!

ギリースーツの作り方について後日掲載します!
Posted by 夏影男 at 2013年04月13日 18:12
やっぱり?!
薄々と感づいていたのですが 人違いだったら恥ずかしかったので
ゲームの際に聞こうと思っておりましたWW
ブログレポ 頑張ってくださいね!

それと、初の「川南戦」ですね 僕等は行けそうにありませんが
楽しんで来てください!! ^Δ^
報告、楽しみにしてます!!
では!!!
Posted by 桜夜 at 2013年04月13日 21:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。