CATEGORY:

2017年03月19日

88式鉄帽

以前までSHENKELの88式鉄帽レプリカ使ってましたが形がほんのちょっと(ただのこだわり)違ってたのでS&Graf製の88式鉄帽を購入しました!


インナーと4点顎紐は官品のODと違いTANカラーっぽい色でしたので普段付けている駐屯地の売店で1600円くらいで購入した4点顎紐にしました。


以前買ったV8のマウントを付けようとしたらネジの位置が上すぎて止めれなかったのでドリルで穴をつくりSHENKELの鉄帽のネジで止めました!(官品はマイナスネジですがS&Graf製はプラスネジだったので)

それと同時購入したナイトビジョン用鉄帽覆いですがネジを通す為の穴が開いてなかったので無理矢理ナイフで開けました笑


こだわりたい方はゴムバンドの金具は「の」の字になるようにすること!(昔逆にしてて助教に指導されました…)

金具は重りを入れるポーチのふたで隠す(V8付けたら前が重くなるから後ろに重り入れればいいじゃん!←ほんと考えた奴馬鹿)


そして演習時に愛用してるシュアファイア製のヘルメットライトをつけました

被ったらこんな感じです


SHENKELとこれしかレプリカ見たことないのでわかりませんがS&Grafは官品に近いと思います

でわでわ






Posted by マチマチ  at 09:18 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。